デメリットだけじゃない!期間工の寮生活の嬉しいポイントを紹介します!

  • 2020年10月5日
デメリットだけじゃない!期間工の寮生活の嬉しいポイントを紹介します!

生活費を大幅に節約することが可能!

期間工として働きたいけど、寮に住み込んで働くのが嫌でなかなか期間工の求人に応募することが出来ないという人が多いのではないでしょうか?寮暮らしと聞くと何かと不便そうですし、色々とお金がかかってしまうイメージがあります。しかし、期間工の寮暮らしは思ったよりも快適で、そしてさらに想像以上に生活費がかからないのです。特に嬉しいのが、家賃を企業が負担してくれるという点。期間工が寮に住み込んで働く場合、たいていの場合は企業側が家賃を負担してくれるのです。そしてさらに優良企業の場合は、寮でかかる光熱費も企業で負担してくれます。出費が多いイメージがある寮生活ですが、実際は自分で賃貸物件を借りるよりも断然お得に生活することが出来るのです。

通勤が楽チン!ギリギリまで眠ることが可能!

工場での仕事は出勤時間が早いことがあります。通常だと早起きしてバスやマイカーを利用して職場へ向かわなければいけませんが、寮に住み込んで働く期間工の場合は企業側が送迎車を用意してくれるので、苦労することなく職場へ行くことが可能です。寮の前まで送迎車が迎えに来てくれているおかげで、送迎時間のギリギリまで自分の時間を過ごすことが出来ます。言ってしまえば、送迎時間にさえ間に合えばギリギリの時間まで眠っていたって許されるのです。早起きすることが苦手な人にとって、このように送迎車があることはとても嬉しいポイントではないでしょうか。当然ですが、職場から帰るときにも送迎車が用意されています。通勤時の負担が少ないことも、寮暮らしをするメリットだと言えるでしょう。

期間工は派遣会社を経由して応募すると、派遣会社から選考会参加費として金銭が支給されるキャンペーンが実施されている場合があります。